料理に夢中

最近、わたしがはまっていることがあります。それは節約レシピを自分で考えたり本見て料理すること!!
主婦って自分の使えるお金ってないやんかー。

自分で節約して作るしかないから、ちょっと頑張ってみようと思ったのがきっかけ。

もともと料理するのが好きなわたしは全然苦にならない節約やよね。

家族からしたら、創作料理みたいなんが多くなって迷惑かもしれけどなっ。笑
でもわたしが作った料理を毎日毎日、美味しいっておかわりしてくれる

そんな家族が大好きです(^o^)
その大好きな家族の為には、まずいものなんて食べてほしくないし節約してても美味しいご飯を作るのがわたしの目標です。

たとえばどんな料理つくるんか簡単に説明すると…。
うちの家族、揚げ物とか肉とかが好きで1番好きなのはとんかつなん。

でもカロリーは高いし、肉もようけいるやん。
でも、ロースじゃなくて豚のバラ肉をコンニャクに巻いてあとはふつうのとんかつと同じ要領。ぜったい美味しくないやんとかいま思った人。

だまされたと思って一回やってみて。

コンニャクの感じ全然しやんしふつうのとんかつみたいな感じ。
うちの定番メニューです。

運動しようと思います。

本当に運動不足で不健康になってきた。健康を取り戻しつつ、痩せられたらいいなと思って。とりあえず、ダイエットダンスっていうのかな?

なんかdvd見て運動するやつ。あれをやろうと思います。あれならば楽しくできそうな予感。

でもついていけなかったりして。という事で、最初は散歩から始めることにします。運動する時間を作ることを目的としようかな?

それがなれたら、ちゃんと腕を振ってウォーキングにステップアップ。それができたら、サイクリングかダンスかな?

と色々試してみようと思う。でも本当は、同じことをずっとやる方がいいのかな?どうなんだろう?

自分でもどれが一番いいのかわかりません。でも何よりも続けることが一番効果があるよね?なんでも三日坊主じゃいけないよね。

続けられることを探さないとね。やっぱり散歩から始めます。これならば気軽に長くできるよね?

とりあえず1週間頑張ってみます。それができたら1ヵ月って長く長く頑張ります!

偏食ぎみの子供に飲ませたいものと言えば『青汁』

うちの子供は、野菜嫌いで家ではほとんど野菜は食べません・・・かろうじて、学校で食べている給食で野菜を摂取していると言った感じ・・・。
以前は、野菜料理を工夫して作ったりして、

何とか野菜を食べれるようにならないかと頑張っていたのですが、あまりの子供の食べなさぶりに最近では全然、料理を作る気にもなりません。

最近では、給食では野菜も残さず食べているのでいいだろうと諦めモードだったのですが、この間、私が飲んでいた『青汁』に子供が興味を示してきたので、何気なく『飲む?』と子供に聞いてみると、飲んでみるという返事!?

『青汁』というと、飲みづらいという印象ですが、その時、私が飲んでいた青汁は抹茶みたいな感じでお水ではなく牛乳と混ぜていたので抹茶オ−レのようで美味しかったので、もしかしてこれはいけるかもしれない・・・と子供に飲ませてみると、『美味しい!!』と言ってゴクゴク飲んでいました(^-^)

美味しい青汁を探すには青汁のランキングなどを参考にするのもいいですよ。

これだ!!と思って最近は、子供でも飲める?飲みやすい以上の美味しい青汁?がたくさん出ているので、親子で青汁を飲んでみようと思っています!!

買いすぎ!!

私はネットショッピングが大好きで、ついつい買ってしまう。毎月カードの請求額がすごい。毎回反省するけど・・・直りません。半分病気かもww
パソコンでも買うけど、携帯が一番多いかな?やっぱり手軽なのでなんでもクリックしてしまう。

野菜から美容関連から・・・・子供服までいろいろと買っちゃうよ。

ついつい今も石鹸を購入しました。格安でのコスメトライアルがあったので、試しに買ってみました。冬は特に乾燥肌になってしまってひりひりしたりするので、7日分が100円だったので申し込みました。
更にプラス30日分の石鹸でさらにお得に1312円でした。

もちろん送料も無料。石鹸って結構泡立てるのが面倒で好きじゃないけど、よさそうなので今回は試してみることにしました。
よかったらもちろん続けたい。早く届いてほしいナ。

顔ももちろん乾燥肌なんですが、手もかなり乾燥しているのです、手も綺麗になったらいいなと思っています。

顔を洗いながらで手にも泡がつくのできっと一石二鳥だよね。いや~いまから楽しみです。

美顔器、欲しい!

よく美容家の人だったり女優さんだったり、すごいキレイなお肌ですよねぇ。もちろんエステに行っていると思うんだけど、一般人で毎週エステに行ったりすることって経済的にも時間的にも難しいんだよねぇ。やっぱりお肌に時間とお金をかけないとダメなのかなぁと諦めモードです。

でも、今美顔器って家電屋さんで売っているけどとってもリーズナブルでしょ。ほしいんだよねぇ。お肌にミストとか当てて、お肌が喜びそう♪化粧水とかお肌の浸透力が全然違ってきそう。昔、私が勧められた美顔器は30万円以上したからとても手が出なかったよ。

今家電で売っているものって1万円前後で買えちゃうんだよね。すごい欲しくなっちゃう。お肌ってすごく正直だから、ちゃんとお手入れしてあげればしてあげるほど、ちゃんと効果を実感できるんだよね。お金をかければいいわけじゃなくて、どちらかというと時間をかけてあげるかだよね。お肌の為に時間をかけられる少しの余裕がきっとお肌をキレイにしてくれるでしょうね、きっと。

加圧シャツは冷え性改善にもなるらしく、今1番欲しい物です。

先日、お正月の暴飲暴食で体重が増加したと嘆く夫が「加圧シャツを着ると痩せるらしいよ」と言い出しました。加圧シャツなるものは私には初耳で、一体何のことかわかりませんでした。夫が言うことには、加圧シャツは加圧インナーや加圧アンダーウェアとも呼ばれ、着ているだけで姿勢を整えたり体を引き締めたりしてくれるので痩せやすくなるそうです。

夫はどうしても買いたいらしいのですが、「着るだけで痩せるシャツなんて、そんなうまい話があるの?」と疑問に感じた私は購入前にネットで調べてみることにしました。

すると、やはりネット上では賛否両論の声が上がっていました。しかし、その中で私の目を引いたのは「加圧シャツは冷え性改善にも効果的」という文言でした。姿勢を良くすることで血流を上げ、冷えを解消してくれるそうです。長年悩んでいた冷え性におさらばできるのなら、と私も加圧シャツに興味を示し始めました。産後のたるみや体の歪みにも効果的だと知れば、ますます欲しくなりました。

ただ悩ましいのが、ネットで見ていると色んなメーカーの商品が出ており、どれを選べば良いのか迷ってしまうことです。しかも、自分にぴったり合ったサイズを着用しないと効果が得られないので、サイズ選びも重要です。しっかりと下調べをして夫と2人分購入しようと思います。